FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

モネの庭

こんばんは。さっき石油ファンヒーターの灯油がきれたので、買いに行ったところです。寒い…。昨日は高知の「牧野植物園」を紹介しましたが、今日は同じ旅行の時に行った「北川村 モネの庭 マルモッタン」を紹介します。駐車場からすでに花が出迎えてくれます。ゲートをくぐり・・・。案内板を見ると、テーマごとに分かれているようです。意外と、いや、かなり広いです!チケットを買って、まずはギャラリーショップから入ります...

続きを読む

高知県立牧野植物園

こんばんは。今日も冷えますねー。(;д;)最近まで我慢していたのですが、とうとう石油ファンヒーターを引っ張り出しました。このあいだまでこたつのみ(しかも下に電気カーペット敷いて、こたつは付けない、節約です・・・。)の生活だったのですが、こうも寒いとさすがに無理です…。私は寒いのが苦手なので、この季節になると外出の機会がグンっと減ってしまいます。おのずとガーデニングも休止状態になるのですが、今年こそは冬...

続きを読む

お出かけ

本日は、妻とお気に入りの場所「蒜山ハーブガーデン ハービル」と、ラベンダーがたくさん咲いているという、美咲町の「まきばの館」に行ってきました。 「蒜山ハーブガーデン ハービル」は入園料が300円なんですが、シーズンチケットという年間パスポートが500円なので、今日で今年二回目の来園となる私たちはもう元が取れました。 自宅からは車で2時間半くらいかかるんですが、ここはいつ行ってもいいんですよね~。この時期...

続きを読む

プロフィール

りふてん

Author:りふてん
瀬戸内で極狭小庭での我流ガーデニングを楽しんでいます。
暖地に住んでいるのに、寒冷地に適した宿根草に魅かれ、挑戦&失敗を繰り返し…。
植える場所がないのに、心惹かれる花は日々増えていくのが目下の悩み…。
宿根草命!ですが、一年草の魅力にも気づき始めた今日この頃(遅い…。)

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新トラックバック

訪問者

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
647位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。