FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲラニウム ’ピンクペニー’ Geranium ‘Pink Penny’

『ゲラニウム ’ピンクペニー’』 Geranium ‘'Pink Penny’
ピンクペニー 花図鑑

フウロ草(ゲラニウム) ‘ピンクペニー’

価格:864円
(2017/10/22 15:20時点)
感想(4件)




学名:Geranium ‘Pink Penny’
科 :フウロソウ科
属 :フウロソウ属
分類:耐寒性多年草(冬季落葉種)
耐暑性:ふつう
耐寒性:強
開花期:初夏~初秋
日照:日向
草丈:40㎝程度
原産地:園芸種
暖地での育てやすさ度:★★★☆☆
※(実際に育ててみた主観ですので、園芸の専門書等とは異なる場合があります。)

Geranium wallichianumGeranium himalayenseの交配種で‘ジョリー・ビー’の色変わり品種です。‘ロザンネイ’も同じ系統です。
この系統はウォリキアナムの丈夫さや花期の長さ、ヒマラエンセの整った花形と綺麗な花色というそれぞれの特性を引き継いでいるので、いいとこどりのお得なゲラニウムです。
比較的耐暑性があるため、暖地でもサンギネウムの系統に次いで育てやすいゲラニウムと言えます。
ただ、やはり夏の蒸れは要注意です。水はけの良い用土で風通し良く多湿にならないように管理することが夏越しをするポイントとなります。
名前の通り、濃いピンクの花びらに濃い紫の脈が美しく入ります。
我が家では今年初めて植え付けし、夏を無事越してくれました。
来年以降、たくさんの花をつけてくれることを期待です。

ピンクペニー 花図鑑 (2)

ランキングに参加しています。ポチっとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとしていただくと励みになります。

人気ブログランキングへ



お名前.com


花に元気が欲しい方はこちら!↓





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふてん

Author:りふてん
瀬戸内で極狭小庭での我流ガーデニングを楽しんでいます。
暖地に住んでいるのに、寒冷地に適した宿根草に魅かれ、挑戦&失敗を繰り返し…。
植える場所がないのに、心惹かれる花は日々増えていくのが目下の悩み…。
宿根草命!ですが、一年草の魅力にも気づき始めた今日この頃(遅い…。)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

訪問者

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
644位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。