FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の爪痕。

あ~あ~あ~!!!!!
台風の爪痕 2017-10-23

台風の爪痕 2017-10-23 2

台風に備えて、土台に杭を打ってたんですが、この有様・・・。
幸い鉢が割れたりなどの被害はなかったのですが、クレマチスの大きな鉢が3つ倒れて土が流出・・・。
復旧にはそんなに手間はかからないとは思いますが、今後強風時の対策をしとかないと・・・・。
土に杭で留めるだけでは駄目という事は、どうしようか・・・。
もう一つのアーチは小さくて、倒れたアーチよりもしっかりと固定できているためビクともしませんでしたが、こっちのアーチはどう固定しようか・・・。
しっかり固定できていると思っていたのですが、風の力はすごい。
反対側に倒れると車があったので、考えただけでもぞっとします・・・。

まあ、被害が最小限に済んだし、花が咲き乱れる季節でもなかったので良しとしないといけませんね。
あと、まだツルバラも絡ませていませんし。
クレマチスがちょっと心配ですけど・・・。

これから復旧作業だ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとしていただくと励みになります。

人気ブログランキングへ



お名前.com


花に元気が欲しい方はこちら!↓








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふてん

Author:りふてん
瀬戸内で極狭小庭での我流ガーデニングを楽しんでいます。
暖地に住んでいるのに、寒冷地に適した宿根草に魅かれ、挑戦&失敗を繰り返し…。
植える場所がないのに、心惹かれる花は日々増えていくのが目下の悩み…。
宿根草命!ですが、一年草の魅力にも気づき始めた今日この頃(遅い…。)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

訪問者

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
644位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。