FC2ブログ

記事一覧

ハーブ料理

本日は日曜日。ということで休みです。我が家では家事を割と分担しており、私が休みの日には晩御飯を作ります。学生時代に一人暮らしだったこともあり、料理は必要に駆られてするようになり、だいたい「なんとなく」で作ることができるようになりました。特に料理するのが好きなわけでもなかったのですが、生来の「はまりやすさ」と「こだわり気質」が災いし、普通のものを簡単に作ることにつまらなさを感じて、なにか「ひと手間」を掛けたくなるんですよね。ただそれが味に良い影響を与えるかどうかは別にして・・・。
 で、今日もなんとなく思いつきで、「そうだっ。せっかくハーブ植えてるから、料理に使わないとね」となっちゃって、まあメニューを考えるのにもえらい時間がかかってしまって。でもいいんです。いろいろ考えたり、インターネットで調べものするのも楽しいもんですから。
 残念ながら写真を撮ってないので、自分なりには上出来な料理の数々(笑)を見ていただけないのが残念ですが、メニューだけあげておくと、

・豚バラのセージ&チーズ巻き
・ナスのトマトソースパスタ・オレガノ風味
・コモンタイム入りオムレツ


です。味もなかなかのものでしたよ。おっさんが作ったとは思えない、なかなかナイスな、なんちゃってイタリアンになりました。
食後にカモミール&レモンタイムティーも作りました。何かで頂いたラベンダーの蜂蜜を垂らし、おいしく頂きました。
こちらは写真撮りました。↓
カモミール&レモンタイムティー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふてん

Author:りふてん
瀬戸内で極狭小庭での我流ガーデニングを楽しんでいます。
暖地に住んでいるのに、寒冷地に適した宿根草に魅かれ、挑戦&失敗を繰り返し…。
植える場所がないのに、心惹かれる花は日々増えていくのが目下の悩み…。
宿根草命!ですが、一年草の魅力にも気づき始めた今日この頃(遅い…。)

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

訪問者

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
658位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキング