FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高圧洗浄機

 梅雨入りしたというのに、雨が降りそうで降りません。暑くなくていいんですけど。
 ということで、今日の休みのうちにできることはしておこうと、前々から購入したいと考えていた「高圧洗浄機」を買いに行きました。事前にいろいろ調べてはあったんですが、メーカーもたくさんあるし、それぞれに特徴があって、どれがいいのかはっきり言ってよくわかりませんでした。そんな折、実家に帰った際、通販で買ったというドイツの某メーカーの高圧洗浄機があり、自分の車や実家の敷地内のコンクリートなんかで試してみました。エントリーモデルの価格の安いものであったにもかかわらず、これがどうしてなかなかにいいんですよ。ということで、そんなに高いものを買わなくても、手頃な大きさの、手頃な価格のものでよいと自分の中では決定。メーカーにもこだわりはないし、小さな機能に差はあれど、性能的にはそんなに変わらないようなので、さっそく近くのホームセンターへ。
 ありますあります、いろいろと。ただ、ひとつ、延長の高圧ホースを足して20メートルにしようとすると、ドイツの某メーカーのものは高いっ!しかもでかいっ。ん~悩みつつ別のホームセンターへ。
 次のホームセンターで日本の某メーカーの手頃な物を見つけ、購入。さあ家に帰ってさっそく使おう!
 玄関前のタイルやポストのある、あれは何て言うんですか、塀の小さい奴。白いモルタル塗ってあるんですが、苔むしているのが気になっていました。
 組立は説明書なしでもできるほど簡単で、高圧ホースの取り扱いがやや面倒ですが手軽に使えるっちゃー使えます。
 そしていざスイッチオン!おー気持ちよいほど黒ズミやコケが落ちていきます。ただコンパクトな割に結構強力で、やりすぎるとモルタルはがれちゃいました・・・・。
 一通り使ってみた感想ですが、広い範囲をきれいにしようとすると、結構な労力です。水道代も結構かかってるだろうなあ・・・。でもまあ今まで綺麗にできなかったところが綺麗になったので、良しとしますか。水しか使わないので植物にも優しいですしね。
 これから1年に1回、家の外回りの大掃除には活躍しそうです。



KARCHER 【充実した装備! パワフル洗浄! 】高圧洗浄機 K2.360KARCHER 【充実した装備! パワフル洗浄! 】高圧洗浄機 K2.360
()
KARCHER (ケルヒャー)

商品詳細を見る



水道接続式・自吸機能付 高圧洗浄機FAW80SB ストレーナーホースパック水道接続式・自吸機能付 高圧洗浄機FAW80SB ストレーナーホースパック
()
日立

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふてん

Author:りふてん
瀬戸内で極狭小庭での我流ガーデニングを楽しんでいます。
暖地に住んでいるのに、寒冷地に適した宿根草に魅かれ、挑戦&失敗を繰り返し…。
植える場所がないのに、心惹かれる花は日々増えていくのが目下の悩み…。
宿根草命!ですが、一年草の魅力にも気づき始めた今日この頃(遅い…。)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

訪問者

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
593位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。