FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

本日は、妻とお気に入りの場所「蒜山ハーブガーデン ハービル」と、ラベンダーがたくさん咲いているという、美咲町の「まきばの館」に行ってきました。
 「蒜山ハーブガーデン ハービル」は入園料が300円なんですが、シーズンチケットという年間パスポートが500円なので、今日で今年二回目の来園となる私たちはもう元が取れました。
 自宅からは車で2時間半くらいかかるんですが、ここはいつ行ってもいいんですよね~。この時期は花も咲き揃ってきていて、見応えがあります。それと、地元ではなかなか手に入らない苗も販売しているので、来た時は必ず買ってしまうんですよね・・・。
香りの館
この「香りの館」と名付けられた建物に、レストランやショップ、リース作りが体験できる工房などがあります。


 
 ここのラベンダーはまだまだ蕾でしたが、私好みの花がたくさん咲いていました。庭全景
アストランティア
ゲラニウム ジョンソンズブルー?
サルビア ネモローサ


ランチをしたり、飲み物を飲みながら庭を眺めてまったりできます。(今日は団体のお客さんでにぎわっていて、あんまりまったりできませんでしたが・・・。)
メニュー

営業は11月いっぱいなので、今年のうちにあと2,3回は訪れたいですね。



「まきばの館」は早咲きのラベンダーが満開でした。早咲きラベンダー

こちらもたくさんのハーブが咲き誇っていました。オレガノ
オレガノ

ダイヤーズカモミール
ダイヤーズカモミール
  

今日はハーブ三昧な一日となりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふてん

Author:りふてん
瀬戸内で極狭小庭での我流ガーデニングを楽しんでいます。
暖地に住んでいるのに、寒冷地に適した宿根草に魅かれ、挑戦&失敗を繰り返し…。
植える場所がないのに、心惹かれる花は日々増えていくのが目下の悩み…。
宿根草命!ですが、一年草の魅力にも気づき始めた今日この頃(遅い…。)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

訪問者

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
644位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。